ブログアフィリエイト用おすすめパソコン5選!損しない選び方【2020年最新】

BLOGの始め方

ブログ用のパソコンを買おう!と思っても、

ブログや副業向きパソコンは?
・最低必要スペックは?
・価格安すぎてもすぐ壊れそうで不安


など悩みますよ。。。とにかく損したくないです。

✔️結論:

ブログ用PCならば、
『インターネットにつながっているパソコンであればOK!』

おすすめPCと損しないで選ぶポイントを解説していきます!

この記事では、副業などでアフィリエイトやブログをする方向けに
『ブログアフィリエイト用パソコンの損しない選び方とおすすめPC』を紹介します。

👆👆先日こんなツイートしました。

私はブログ用パソコン(副業用パソコン)を選んだポイントは

  • 『Macを触りたい』👈習慣化のきっかけ

  • 『作業やってる感がほしい』👈モチベーション

  • 『インスタ映えする』👈インスタ投稿を利用し習慣化

そんな理由を軸にして、私はMacBookProを2020年2月に購入しています。人それぞれ選ぶ軸は変わってくるんですが『ブログ作業する』だけならば、

結論!『Macでなくて良いし、ネット繋がって文字入力作業できればOKです』

そりゃわかるけども…..って私もブログ用PC探す際にググった時に、上位表示されるブログPCおすすめ記事を読みながら『やっぱわからん』ってなりました。

格安PC買って作業はできるし問題ないけど、なんか心の底では納得ができていない。時がたてば結局欲しいPCに買い換えてしまうのでは?って疑問も生まれました。

なので『今の知識で見つけた欲しいPCを買おう!』ってのが、私の伝えたいメッセージです。

この記事では、
選ぶポイントがわかるYouTube動画も合わせて紹介しています。なので、家電量販店の店員さんに話を聞きに行かなくても自分で探す力がつきます。

ブログやアフィリエイト用におすすめなパソコン5選

ブログアフィリエイト用おすすめパソコン5選!損しない選び方【2020年最新】
 

<本記事の内容>



  • ブログ用のパソコンの基準の把握

  • ブログ用のパソコンの解説(参考YouTube動画)

  • ブログ用のパソコンの損しない選ぶコツ
  •   
  • ブログ用のパソコンのおすすめ

この記事は以上の内容を確認する事ができます。

サクッと読みたい方は、記事始めの『目次の中の項目』をクリックしてください。ジャンプできて必要な箇所だけ確認できます。

ブログ用パソコンを損しない選ぶポイント

ブログ用パソコンを損しない選ぶポイント

【確認しよう!】 ブログ用パソコンを選ぶPOINT

まずは選ぶポイント確認です。
損しないポイントを把握しましょう!

✔️メモリは最低限4GBは必要

ブログは文章入力が主体ですので、動画編集のような高いスペックは必要ありません。

ただ作業するにあたり、様々なファイルやブラウザを開いて行う場面もあるので、サクサク動く事ができないと作業時間が伸びてしまいます。

“メモリ”は、
動作させる為に必要な情報を読み込み保持する役割をになっています。


例えるなら作業机の大きさ。メモリが小さいと作業机が狭いから、処理できる数が限られカクカクしてしまう場合がある。

✔️ノート型PCを最初は選ぼう

ブログ作業は、ネタ探しで移動したり気分変えた場所で作業したりします。なのでPCの種類は持ち運びできる形が最初はベストです。

持ち運びやすさを重視するなら、

本体重量が1kg前後+ディスプレイサイズは13インチ前後のノートパソコンがおすすめの基準です。

お洒落なカフェで作業したり、旅行中や出先の空き時間に作業できる。
結果、時間を有効に活用できる。
副業ブログやテレワークなどをスタートするなら断然ノートがおすすめ。

✔️CPU i3以上が良い

CPUはパソコンのはやさを決める計算部分をつかさどる部品。Intelだと速度順は下記のとおり👇

速い > Core i9 > Core i7 > Core i5 > Core i3 > Celeron > Atom > 遅い

 

ちなみに動画編集やPCゲームするならCore i5以上は必要。

✔️HDD(ハードディスクドライブ)は500GBあればOK

HDDはファイル保存する機器で容量がある。

だいたい音楽なら2000曲で10GBあたりの消費です。動画が容量を食うので、動画の保存をどれくらいするのかで決めた方がいいですね。

ただ外付けHDD販売していますので、万が一の対応は外付けで可能。500GB以下だと、容量不足を気にする場面が出てきそうなので500GBをおすすめします。

※SSDはHDDの代わりになるものです。
高価なHDDの位置付けで高速で壊れにくいのが特徴です。
動作が遅いとイライラする方は、SSDの方がPCの起動含めサクサク動かせます。

✔️画面サイズは13〜15インチが良い

小さすぎると見ずらくて作業の効率が落ちます。大きすぎると持ち運びが大変となるので13〜15インチを選びましょう。

ちなみに私は画面が大きい方がブラウザ見ながらブログ書けますので、大きめの16インチを選んでいます。

✔️WindowsとMacBookPro

・Windowsは
9割の方が利用しているOSで、ソフトなどが充実しています。PCゲームはWindowsが主流です。PCの種類が豊富すぎて迷いがちです。値段はピンキリなので安価なPCも手に入ります。

・Macは
画像加工、動画編集、プログラミング、などに向いてるOSです。デザインに優れPCの種類はアップルが提供している物ですので、多くないので選びやすい。値段は高めですね。

値段重視か、かっこよさ重視かによって分かれますね!選ぶ時に損しないポイントの解説は以上です。

パソコンのスペックについて動画で学ぼう

【初心者向け】おすすめのPCスペック!失敗しないパソコン選び

✔️【初心者向け】おすすめのPCスペック!失敗しないパソコン選び

yokokenよこけんチェンネル:登録者9.9千人
2016年に副業で物販を開始し2017年に独立後、起業した方です。

この動画を視聴すると、 パソコンの必須スペックを理解しPCの選び方が身につきます。

なので時間があるときに視聴しましょう!
家電量販店で店員さんに質問する時間を削減できます。

ブログ用おすすめパソコン5選

ブログ用おすすめパソコン5選

それでは、ここからブログ用のおすすめPCを紹介していきますね!
 

あくまでもブログやブログアフィリエイト用の軸で紹介してますので、選ぶポイントのスペックを満たしていれば他のパソコンでもOKです。

ブログ用おすすめノートパソコン①:ライティング・文書作成向け【価格重視】

✔️価格安い

Acer ノートパソコン 11.6型 Celeron4GB
64GBeMMC ブラック Windows 10 Home in S mode A111-31-A14PA【Amazon.co.jp 限定】

も〜迷ってよくわからん!!って方は、『安いWindows PC』で大丈夫です。

ブログやアフィリエイトのWebライティングなどで、収入化したい人にオススメの格安パソコンです。

予算的には3万円前後で購入できるノートパソコンで問題ないので、比較的手を出しやすいですね。MS Officeが入っていないのも、このPCの安価の理由です。

Googleクロームの拡張機能で『Office』無料で入れられます!
Google Drive上では、MS Word, Excel, PowerPointファイルを開くことができます、
編集やMS Officeの各形式での新規作成も可能、かなり使いやすい!だから大丈夫。

じゃあ〜Chromebookという、Googleの独自OSが搭載されたノートパソコンも安価じゃんってなりますよね。

『ライティング』だけで見ればOKです。

デメリットは、WebサービスやアプリケーションがChrome OSに対応してないのがあるのとストレージ量が少ない(安価は16GB~32GB)

だから『Acer ノートパソコン 11.6型 Celeron 4GB 64GBeMMC』がおすすめ!

ブログ用おすすめノートパソコン②:ライティング・文書作成向け【価格普通】

✔️価格普通

Lenovo ノートパソコン ideapad S340
(14インチFHD Pentium 4GBメモリ 128GB

安価すぎるのは不安〜!って方向けに”Lenovo ノートパソコン ideapad” をチョイスしました。

ユーザビリティーの高さに、Lenovoを愛用するリピータが増えています。その『Lenovo』のパソコンが5万円台でGETできるのは良いですね!

Core i3/メモリ4GBあるから、ブログやアフィリエイトに必要な処理はもちろんサクサクですよ!いい感じですね。

本体の仕様は、14インチ・スリム・1.5kgとスタイリッシュなデザイン。
14インチで持ち運びにベストなサイズです。
お洒落にカフェ等で作業したい方にもおすすめです。

もちろんOfficeなくてもGoogleクロームで拡張でOK!
そして内臓カメラあり!(オンライン会議や学習OK!)
FHD TN液晶で画質もOK!

見た目も良いし『Lenovo  ideapad』はおすすめなパソコンです!

ブログ用おすすめノートパソコン②:ライティング・文書作成向け【価格高め】

✔️価格高め

HP 15s-du1010TU スタンダードモデル 15.6インチワイド・フルHD
非光沢・IPSディスプレイ搭載 Core i5-10210U 8GBメモリ 256GB SSD

価格はそこそこOK〜!って方は、”HP 15s-du1010TU スタンダードモデル“をチョイスしました。

私が実際にアパレルのエリアマネージャーをしている時に、使用していたHPのPCです。

動作がサクサクで、デザインもシルバーのシンプルでかっこ良い。
出張が多い中で持ち運びも、15.6インチでも問題なくできてました。
薄くて軽くてしかも丈夫、そしてバッテリーは9時間半と長持ち!
価格は税込み8万前後です。

Core i5/メモリ8GB+SSDだから、ブログやアフィリエイトに必要な処理はもちろんかなりサクサクですよ!仕事もはかどり良いPCでした。

なのでおすすめの1台です!

おすすめパソコン④:Mac Book Air 2020

✔️価格高い

最新モデル Apple MacBook Air (13インチPro,
1.1GHzデュアルコア第10世代Intel Core i3プロセッサ, 8GB RAM, 256GB)

価格は10万前後OK〜!って方は、”最新モデル Apple MacBook Air“をチョイスしました。

Webライティングと画像編集もするのであれば、MacBook Airがおすすめです。Adobe製品(Illustrator、Photoshop)などと相性が良いからです。

何よりも”とにかくかっこいい”
そして薄くて軽いがMacBookAirをおすすめする理由ですね。
iphoneとの連携がバッチリなんで、作業効率は上がると思います。
オンライン学習や大学の授業で使ったり、様々用途で活躍するPCでしょう。

インスタ映えもGood!私も欲しいPCの1つです。

おすすめパソコン⑤ Mac Book Pro 2020

✔️価格高い

New Apple MacBook Pro
(16インチ,, 16GB RAM, 512GBストレージ,
2.6GHz Intel Core i7プロセッサ) – シルバー

価格は気にしなくてOK〜!って方は、”最新モデル Apple MacBook Pro“をチョイスしました。

  • 副業からゆくゆくは本業に展開する

  • ブログと合わせてYouTubeを投稿する

  • プログラミングする
  •   
  • 動画編集と画像編集する

これらの見通しがあり、先行投資ができるならばMacBookProが非常におすすめです。

私はこのMacBookProの16インチを購入して愛用しています。
画面が大きいのでブログを書きながら、Googleでググって半面で見ながら作業もできちゃうので重宝しています。作業効率上がって満足しています。

とくに動画編集するPremiere Pro(編集ソフト)の場合、推奨が「メモリ16GB以上」になっています。なのでメモリ16GBのMacBookPro16インチがおすすめになる訳です。

お得面では、Apple Storeで買うよりもAmazonポイントがついて、なおかつカード決済であればカードポイントも付いてかなりお得になりますよ。保証はApple Storeで購入出来るので安心です!

なので動画編集者など本格的に、クリエイティブな仕事をしようとしているなら、やはりMacBook Proですね。なので私はMacBookProを使っています。

どうせ使うなら、ベストを尽くせるPCを選ぶのが後悔しないポイントです。成果を生み出せば、投資分の回収ができます。

【振り返り】あなたにとっての損しないパソコンは?

第2回 副業に使える学長おすすめのパソコンは?【稼ぐ 実践編】

両学長 リベラルアーツ大学(チャンネル登録者数 32.4万人)の動画です。

ひと通り確認しましたね?

で?ってなる時があります。そんな時にこの動画で、あなたの欲しい理由の整理整頓をしましょう!

ブログアフィリエイトやプログラミングなど、副業や収入化を考えてPCを探している方は、視聴しておかないと損するかもです。

ブログアフィリエイト用パソコン5選!損しない選び方のまとめ

ブログアフィリエイト用パソコン5選!損しない選び方のまとめ

ここまでブログやアフィリエイト用PC(副業向けPC)を紹介しました。

パソコンをどのような軸で選ぶかは、それぞれ違いますので自分の用途にあった理想のパソコンに必要な事を書き出しましょう!

・持ち運び重視=丈夫なのか、バッテリーの持ち、重さ、カバンに入る大きさ
・機能重視=機能面の充実度、対応ソフト、画面の大きさ

などなど。。
自分の求めてるニーズを見える化しましょう!書き出したことが、あなたが後悔しない買い物ができるポイントです。

 

後悔なく購入すれば、そのパソコンはあなたにとって最高の相棒となります。最高の相棒を見つけましょう!

 

✔️ブログを始めてみたいなってかたは>>ブログアフィリエイトの始め方を独学|おすすめなYouTube動画12選【2020年最新】で始め方が動画で理解できますよ。

 

✔️副業でアフィリエイトしてみたいけどやり方は?って方は >>【初心者向け】ブログアフィリエイトで稼ぐ手順を成功者から学ぶ【動画6選まとめ】で理解できます。

 

コメント