【2020年最新】ブログアフィリエイトで上位表示させるSEO対策を独学|初心者向けYouTube動画7選

BLOGの始め方

SEO対策を学習したいんだけど、
初心者でもわかる内容で
効率よく学習したいな….

結論:
初心者の効率よい学習は動画をオススメします。
この記事でおすすめyoutube動画を紹介します。

このBLOGを作成した際に、
SEO対策(検索エンジン最適化)について
初心者向けにわかりやすく効率よく学習がしたいと感じました。

☑️本記事の内容
・SEOの全体像の把握          
・SEO対策の内容
・SEO対策の設定
・SEO対策の行動

この記事は以上の内容を知る事ができます。

ブログアフィリエイトで上位表示させるSEO対策を独学|おすすめYouTube動画7選

【2020年最新】ブログアフィリエイトで上位表示させるSEO対策を独学|おすすめYouTube動画7選

先日このようなツイートをしました。

WEBスクールでSEOについて学んだ上で、ブログアフィリエイトサイトでのSEO対策に最適なYouTube動画を集めました。

検索エンジン上位表示(SEO対策)について
初心者でも理解できる学習動画をここから紹介していきます。

ブログアフィリエイトで上位表示させる:Webとは?

このパートでは、
WEBについて理解をした上でSEOの意味を理解するパートです。WEBスクールで学ぶ内容が知れます。

1.SEO学習の前にWEBって何?:竹花貴騎のMUPカレッヂ

【ウェブって何?】三流は答えられない最低限知識を竹花貴騎が教える(2020年最新)

1.竹花貴騎のMUPカレッヂ

【ウェブって何?】三流は答えられない最低限知識を元グーグルが教える(2020年最新)

 

竹花貴騎さんのYouTubeビジネスチャンネルです。
竹花貴騎さんは元Google出身者です。
SNSマーケティング会社Limを設立し完全独立した成功者。
なので仕組みの根本の説明が明確です。

 

『ウェブって何?に答えられますか?』

 

この問いから始まる講義です。
私も通ったスクールで同様の内容を最初に学びました。

 

WEBの仕組みを理解した上でSEOの仕組みが理解できるので、
この動画でWEBについて理解をしましょう。
誰でもわかる内容で配信してくれています。

 

必見です!

 

ブログアフィリエイトで上位表示させる:SEO対策

YouTubeでSEO学習:SEO対策

このパートでは、
SEO対策について動画で学習するパートです。

2.YouTubeでSEOの対策を学習:マナブチャンネル

SEO対策の動画講義【SEO歴6年のノウハウを完全公開】

2.マナブチャンネル

SEOに対する対策の動画講義

 

 

マナブさんは、
ブログ、プログラミング、アフリエイトについて最も成果を出し、その情報を発信している有名なYouTuber(インフルエンサー)です。

 

この動画講義は、
SEO対策について完全網羅している内容となっています。
スクールに行かずに無料で授業(講義)を受けれます。

 

実際に年収3億円のマナブさんが実績を出してきた対策
なので非常に有益な内容です。

 

多くのブログ成功者がこの動画を勧めいています。
なので必見動画です。

ブログアフィリエイトで上位表示させる:キーワード選定

YouTubeでSEO学習:キーワード選定

このパートでは、
SEOのキーワード対策について動画で学習するパートです。

3.YouTubeでSEOキーワードを学習:KYOKOチャンネル

アフィリエイトのSEOキーワード選定【完全講義】具体的な選定基準とやり方を徹底解説

3.KYOKOチャンネル

アフィリエイトのSEOキーワード選定【完全講義】具体的な選定基準とやり方を徹底解説

KYOKOチャンネルは登録者数7.3万人のチャンネルです。
株式会社TwinRingCEOで【副業の学校】運営している方です。



キーワード選定についての完全講義なので、
ボリュームある動画ですが、スクールに通って講義受けずに
この動画で学べるので倍速再生でもいいので余裕がある時間に確認しましょう。



無料でスクールで学ぶレベルを受講できる!
通常の授業は50分なので1コマの授業をうけるつもりで見てみよう。


ロングテールキーワード重要です!


キーワード選定について詳しく知りたい方は、>>【初心者向け】ブログアフィリエイトのキーワード選定方法とやり方を独学【YouTube動画7選】でさらにキーワード選定を学べます。


ブログアフィリエイトで上位表示させる:短時間でサクッと独学

YouTubeでSEO学習:短時間でサクッと学習

ここのパートでは、
短時間で要約しSEO学習できる動画を紹介します。

4.YouTubeでSEO短時間学習:SEOとは?

【SEOって何?】三流WEBマーケターは答えられない必須知識を19記事 100万ブロガーが教える(2020年最新)

3.コロブチャンネル

【SEOって何?】三流WEBマーケターは答えられない必須知識を19記事 100万ブロガーが教える(2020年最新)

 

 

コロブさんは、
記事を量産し実績を貢献し独立した方です。
19記事のサイトで月収100万を生み出しているプロブロガーです。

 

この動画は、
初心者に非常にわかりやすくGoogleの規約に沿って
SEOについて解説してくれています。
1.5倍速で視聴すれば10分強で学習できます。

 

屋台の例えがとにかく分かり易い!

5.YouTubeでSEO短時間学習:SEO検索意図

SEOで最重要な検索意図!これやらないと上位化できない

5.ミツキ/ブロガー兼SEOコンサル

SEOで最重要な検索意図!これやらないと上位化できない

 

ミツキさんは、
ブログ実績:ブログ月収20万+SEOコンサル60万=TTL80万稼いでいる方です。
マナブさんに会いにいき実績をあげているブロガーです。

 

短時間でわかりやすく解説してくれていますので、
短時間で学べます。

 

他の動画も非常に参考になるので参考にしています。

6.YouTubeでSEO短時間学習:SEOキーワード

【SEO対策】ビッグキーワードで上位表示するためのアフィリエイト戦略

6.KYOKOチャンネル

【SEO対策】ビッグキーワードで上位表示するためのアフィリエイト戦略

 

KYOKOさんの動画です。

 

短時間の動画ですが、
Googleのインデックスする仕組み、
クローラーの巡回が理解できる。

 

内部リンクを図解で解説しているので非常に分かり易い。

7.YouTubeでSEO短時間学習:沈黙のSEOマーケティング

SEO対策とWEB集客のコツ!『沈黙のウェブマーケティング・ライティング 松尾茂起」の本解説要約。今後WEB集客スキルは恋愛にも仕事にも必須だ。 オーディオブック ビジネス書レビュー オーディブル。

本解説のしもん塾【プロ読書家】チャンネルの動画です。

この動画では、
様々なインフルエンサーがオススメする本
『沈黙のWEBマーケティング』の要約説明してくれています。

時間がない方がスキマ時間にサックと学ぶ事ができます。
こちらを聴く事でSEOマーケティングを学べます。

WEBライティングを知りたい方は>>【初心者向け】ブログアフィリエイト記事の書き方を独学|おすすめなYouTube動画7選【2020年版】で解説しています。

ブログアフィリエイトで上位表示させるSEO対策を独学:まとめ

ブログアフィリエイトで上位表示させるSEO対策を独学

今回の記事では、

・SEOの全体の把握
・SEO対策の内容
・SEO対策の設定
・SEO対策の行動

以上が学習できる動画をまとめました。

 

自身が愛情込めて作成した記事が、
より多くのユーザー(Traffic)へ届けられるかは、
SEOの攻略が大前提です。

 

これらの動画で学習し実績へ繋げていきましょう!

 

✔️SEO対策を理解した上で、
今一度サイト構成を見直すと効率的です。サイト構成については>>ブログアフィリエイト初心者は稼げないサイト構成で損する【損しない動画7選で独学】でサイト構成を振り返る事ができます。

✔️勤時間やスキマ時間で動画視聴が難しい場合は、
聴いて学習できるAudibleがオススメです。聴いて学ぶ事に興味がある方は関連記事を参考にしてください👇

✔️ブログアフィリエイトに興味がある方は、ブログアフィリエイト解説のYouTube動画をまとめています👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました